イギリス育ち、アメリカ在住の日本人 Naokoのブログ

基本、自己表現。母国語である日本語を復活させるための日記。

考え過ぎ。。

しばらくご無沙汰しておりました。。


最近、精神的に弱っていたため、最低限の行動をしておりました。

今回の投稿は、あまり面白くないかもしれませんが、読んでくださる方に感謝です。


アラサーになって気付いたことは、自分ばかりが苦しい訳ではなく、国、人種関係無く、皆、同じ様な感情の旅を経験するんだなと理解してきました。人間の面白いところは、みんな違うけど、みんな似てるから、完全に個人離別することは無いんだなと感じました。

最近、良く耳にするのが、”you are the one who can make yourself happy and also make yourself miserable./ あなたが自分自身を幸せにすることが出来、そして自分を不幸にすることが出来る” 最終的には、自分の幸せは自分でコントロール出来るということだと思います。皆さんもあると思いますが、苦しいことがあると、色々な悪いシナリオを想像したりと脳が考え過ぎで、頭が爆発しそうな気分に陥ることがあります。そういう時に、脳の活動力の無限さに、びっくりします。

私の場合は、考え過ぎの上、不眠症です。。睡眠補助のサプリメントやなど、いろいろ試してみてますが、中々、効果がないのが正直なところです。

最近、始めたのが、五分程度のメディテーションです。私は典型的な3日坊主なので、なかなか継続することが苦手ですが、今のところ

6日ほど続いております。私の好きなメディテーションのアプリは、“Headspace”というアプリです。英語の出来る方は、かなりオススメです!★

メディテーションは、考え過ぎてしまう脳、感情をコントロールする、とても良いトレーニングです。難しく感じる日もあれば、簡単に感じる日もあります。少しずつ、効果を感じ始めて来ています。余計なことを考えて不安になり始めそうになる度に、気持ちの切り替えを出来るように心がけています。


生きていく中、色々と謎なことが起きたり、「なんで私がこんな目に会わないといけないの。」と自分が悲劇のヒロインになりがちです。その時は理解出来なくても、乗り越えた時に、その出来事に感謝する日があると信じています。私は神様が皆、それぞれのミッションのために生かしてくれていて、それぞれの幸せの道に導いてくれていると信じています。


かなり道徳的な投稿ですが、最後まで読めた方に感謝です。

次回は、もっとホットなネタを書きます☆


では、また〜。


奈央子