イギリス育ち、アメリカ在住の日本人 Naokoのブログ

基本、自己表現。母国語である日本語を復活させるための日記。

New Year Resolution

少し遅くなりましたが、Happy New Year!

皆さんにとって2019年度、良い年になりますように。


初のブログということで、どれだけ皆さんの期待に応えられるか分かりませんが、読んでくれる人がいましたら、嬉しいです。今回、ブログを始めた理由は、海外で長く住んでいて、感受性豊かな私が気持ちや経験をシェアすることによって、読んでくれる方(一人でもいたらハッピーです)に少しでも同感して、皆一人じゃないことを感じてもらえればと思います。


日本での年越しのイベントを、どこの国にいても少しでも出来るようにしています。アメリカは新年のお祝いよりも、クリスマスのお祝いの方が重視されています。私は長年、日本から離れているので、日本にいる家族ともイベント事は一緒に過ごせません。なので、年末は、少し淋しいのが正直なところです。いつか自分の家族を持って、クリスマス、年越しを一緒に愛している人たちと過ごせることが夢の一つです。仲の良い友達や、素敵な上司に囲まれて温かいクリスマスを過ごせました。最近、将来結婚したかった彼と別れてしまったので、年越しは、今まで行きたかったカナダに一人旅行をしました。フランス語圏のモントリオールに行ったので、ヨーロッパみたいで、とても感動しました。氷点下を超えてとても、寒かったですが、年越しの花火もとても綺麗で、自分を見つめる大切な時間が過ごせました。


ところで、日本での習慣を少し忘れてしまいましたが、海外では新年の目標(New Years Resolutions)を決めます。皆さんの目標はなんですか?

新年になると、皆、気合いを入れダイエットや禁煙、禁酒をし始めています。

私の今年の目標は、今のところ以下の感じです。ブログに書いたら、今年の年末にどれだけ達成出来たか、確認できるので、公表しちゃいます。


★セルフケア(美味しいかつ、健康に良いものを食べる、健康のケアをする) 本当の美しさは中から生まれると思います。


★スポーツ(ダンスクラス、ロッククライミングクラス、簡単なワークアウト)


★仕事でもっとアイデアを出す


★DJ


★自分のアートでもっと自己表現をする


★細かいことに気にし過ぎない


★回りが私のことをどう思ってるか気にし過ぎない


★定期的にお金の管理、貯金をする


★どんな時でも、自分の価値を忘れない。自分は自分、他人は他人。


良い年になりますように。


奈央子